- 施術コラム一覧 - 膝の痛み | とーごう接骨院・鍼灸院の記事一覧

膝の痛み | とーごう接骨院・鍼灸院の記事一覧

今回はオスグッド・シュラッター病についてコラムを書こうと思います。 膝の皿の指二つ分くらい下の少しもり盛り上がっている所を脛骨粗面といい10~15歳の子供がここが痛いと言ったらまずこれを疑ってもいいでしょう。 原因と病態…

続きを読む

今回はジャンパー膝にてコラムを書きたいと思います。シャンパー膝とはバレーボールやバスケットなどジャンプやランニングを繰り返すことにより膝の皿の骨を中心とした痛み膝を伸ばした時に痛み・腫れ・異音・硬さなどが生じます。 原因…

続きを読む

今回は、膝が痛いに引き続き、多くの膝の痛みの中で膝蓋大腿関節症について書いていきます。 この膝蓋大腿関節症は多くの方がなることがあり、現在でもこの症状で通院されている方がおられます。 下に詳細を書いていきますのでこのよう…

続きを読む

今回は高齢者の愁訴で最も多い骨・関節の疾患は腰背部痛と膝関節症である。有症の変形性膝関節症の患者様は全国で800万人を超えると推定されており社会問題となっているまた運動器不安定症(歩行時にふらついて転倒しやすい、関節に痛…

続きを読む

膝が痛い

2019.10.17
カテゴリ: 膝の痛み

膝が痛いという方は若い方からご年配の方までさまざまございます。 今回は、膝周辺の痛みには、どのようなものがあるのかを書いていきます。 膝の痛み ・大腿骨(太ももの骨)下部での骨折 ・下腿骨(脛骨・腓骨(ふくらはぎの骨))…

続きを読む
お気軽にご相談ください とーごう接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒475-0931
愛知県半田市新宮町3-227-1

駐車場

20台あり

休診日

水曜午後・土曜午後・日曜

ご予約について

当院は予約優先制となっております