- Blog記事一覧 -2月, 2019 | 半田市(東郷町・青山駅至近)【とーごう接骨院】の記事一覧

2月, 2019 | 半田市(東郷町・青山駅至近)【とーごう接骨院】の記事一覧

交通事故治療を受けていた患者様です。

2019.02.28 | Category: 未分類


交通事故にて首、腰、左肘を痛め当院へ来院された患者様です。
当初は首の痛み、腰の痛み、肘の痛み、手のシビレ、足のシビレに悩まされていましたが軽快されました。また息子さんがけがをされた際に息子さんを連れて一緒に治療していました。当初は痛みも強く顔色も悪かったのですが、今では、冗談を言えるようになり当院としてもうれしい限りです。
当院は交通事故に対して手厚い治療を行っており、交通事故後の体の痛み、シビレ、倦怠感など様々な症状に対応しております。
交通事故後の痛み、シビレ、倦怠感など症状をお持ちの方、そのような症状で悩まされている方を知っている方など是非、当院へご相談ください。

足首を捻挫した小学生の患者様です。

2019.02.18 | Category: 未分類


写真(右)の患者様は公園で鬼ごっこをしていて段差をジャンプしたときに足首をひねりケガをした患者様です。
受傷後は痛みも強かったのですが現在では痛みも無くなり元気に走り回っています。ですが現在、ケガの影響で左右差のある以上歩行をしてみえるので、週に一回の来院して頂き歩行指導を行っています。
ケガの後は、患部に痛みが入りにくい姿勢や動作を自然と行うため、体の使い方、歩き方、走り方が崩れてしまいます。これは再発や他の部位を痛める危険性があります。些細なケガでも大丈夫と鵜呑みにせず、ケガの後はお子さん歩き方、左右差に注意して観察して頂けると幸いです。
当院では、そのようなお子様に歩行指導、筋力トレーニング指導などを行いますので一度ご相談ください。

KUWATA CUP 2019渡邊 雄也プロ出場。堂々の第3位!!!

2019.02.12 | Category: 未分類


以前から当院に来院されてます渡邊 雄也プロがサザンオールスターズの桑田佳祐さんが主催するKUWATA CUP 2019に出場し堂々の第3位になられました!!
おめでとうございます!!!とーごう接骨院・鍼灸院としましても出場前の練習後の体の痛み、そしてボディーケアとして来院して頂き、大会の結果にも注目し応援しておりましたので、堂々の第3位ということで大変うれしく思いました。
そんな渡邊 雄也プロが大会後の体のケアに来院されました。その時のお写真です。
これからも、渡邊 雄也プロ、澤田 春花プロを、とーごう接骨院・鍼灸院一同、全力で応援していきます。
また渡邊プロ、澤田プロの近況をこちらにて報告して参りますので、皆さんにも応援して頂けますと幸いです。

交通事故で来院された患者様です。

2019.02.05 | Category: 未分類


上に写っている患者様は交通事故に合い体の不調を訴えて来院された患者様です。
最初に来院された時は痛みも強く元気もなかったのですが治療が終わり痛みもなくなり笑えるようになれたことがなによりもうれしく感じております。
とーごう接骨院・鍼灸院では、心と体に寄り添った治療を心掛けて日々精進致します。

お気軽にご相談ください とーごう接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒475-0931
愛知県半田市新宮町3-227-1

駐車場

20台あり

休診日

水曜午後・土曜午後・日曜

ご予約について

当院は予約優先制となっております