- Blog記事一覧 - 2020 11月の記事一覧

2020 11月の記事一覧

食べたくなる季節ですが食べすぎにご注意ください!

2020.11.06 | Category: 未分類

こんばんわ!とーごう接骨院です。
最近、肌寒くなり秋を感じずに
冬を迎えそうですがお身体を冷やしたりしていませんか?

食べ物にも体を温める効果があるものがあり
青森などの寒い地域で採れるリンゴは体を温める効果が望め。逆に、愛媛など温暖な気候で採れるミカンなどは水分が多く身体を冷やす効果があるようです。
コタツなどで美味しくてもミカンのたべすぎには注意が必要ですね。

さて、同じように寒くなると体が固まりやすくなります。
自分の体の状態を知ってもらって強張った身体を緩め整えるお手伝いをできたらと思います。当院では骨格矯正をして内臓の働きを良くし体温を上げることをオススメしております!

体の不調にお悩みでしたら
当院にご連絡ください。

HOME

腹巻の効果とは!

2020.11.06 | Category: 未分類

こんばんは!とーごう接骨院です。
寒さ対策ということで
これから少しずつですが紹介していきたいと思います。
今回、オススメしたいのは『腹巻』です。

一時的に食べ物で辛い物などを
摂取するより腹巻をするほうが温まるというのです。

腹巻をすることによりお腹、体全体の体温を効率よく上げることが望め
【消化、吸収、排出】をする臓器を温めることで冷えへの改善が見込めます。

更には最近『トルマリン』という鉱物が入ったものもよく見かけます。

トルマリンとは、両端がプラスマイナスで帯電し、摩擦することで遠赤効果による自己発熱によりマイナスイオンが発生し、水や空気の浄化作用や心身のストレスやイライラを和らげてくれる効果があります。

当院でも冷えなどに悩まされている方の希望に応え『遠赤・マイナスイオンホット腹まき』をご用意させて頂いてます。

お腹の冷え、便秘などの不調でお困りの方はご相談下さい。

お気軽にご相談ください とーごう接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒475-0924
愛知県半田市東郷町3-39-1 東郷ビル1F

駐車場

20台あり

休診日

水曜午後・土曜午後・日曜

ご予約について

当院は予約優先制となっております