- Blog記事一覧 - 2019 7月の記事一覧

2019 7月の記事一覧

股関節炎で来院された男の子!

2019.07.30 | Category: 未分類

こんにちは!
とーごう接骨院です。先日慢性の股関節炎にて来院した7歳男の子運動すると股関節が痛くなり、痛くなったらまた何カ月も運動禁止いう生活をずっと続けていたらしくお母さんが心配し当院に来院されました。問診、触診、運動時痛検査、姿勢分析(画像診断)を行った結果原因は骨盤の歪みと腰骨の歪みをかばうことによって股関節に負担がかかり股関節が炎症を起こしていると判明し施術を行った後はじめ10の痛みが4ぐらいまで落ち翌日来院され可動域検査をしたところ痛みが1だったので歪みを再発させないように筋力トレーニング開始いたしました。
当院ではそれぞれの患者様一人一人に施術プランを提案し納得してもらい施術を行います。まず体の痛みや不調はもちろん少しの変化でも気になる方はとーごう接骨院にご相談ください。

患者様から素敵なプレゼントを頂きました(笑)

2019.07.18 | Category: 未分類

先日漁師の患者様から今が旬のワタリガニを頂きました。
海に近い接骨院だからこそだと思います。
身がいっぱい詰まっていてカニ味噌と内子たっぷりで美味しく召し上がりました。
打って変わって今が旬ではないですがこの頃気候が安定せず雨の日が続きぎっくり腰の患者様と交通事故の患者様が急増しておりますのでくれぐれも日常生活雨の日のお出かけは注意してください。

EMSでお母さんが骨盤底筋トレーニングをしてる間待ってる二人!

2019.07.12 | Category: 未分類

お母さんが産後骨盤矯正をしてEMSで骨盤底筋のトレーニングをしている間いい子で待ってた二人!
受付スタッフは皆子供がいるスタッフばかりなので子供さんの面倒はおてのもの!
施術をしておる間ベテランママさんスタッフたちがの子供さん子守をしてくれているので子供さんを連れてきても安心して施術を受けれますよ!

自分自身の体の歪み分析!

2019.07.04 | Category: 未分類


こんにちは!とーごう接骨院です。
当院で全身骨格矯正する前に画像分析をしどれだけ体が歪んでいるかを患者様自身に知ってもらいビフォーアフターをし歪ん身を取り患者様になっとく頂ける施術を心掛けています。
皆様自分の体がどうゆう状態にありどうゆうことをしていったら改善されるか気になりますよね。
是非自分の体がどんな状態にあるかきになるかたはとーごう接骨院に一度ご相談ください。

お気軽にご相談ください とーごう接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒475-0924
愛知県半田市東郷町3-39-1 東郷ビル1F

駐車場

20台あり

休診日

土曜午後・日曜

ご予約について

当院は予約優先制となっております