- Blog記事一覧 -昼休憩にJOY(EMS治療機)トレ

昼休憩にJOY(EMS治療機)トレ

2019.06.18 | Category: 未分類

当院の女性施術者福林先生は昼休憩になると週三回JOYトレをしています。なぜトレーニングをしないでJOYトレに頼るのか伺ったところトレーニングはきついし、まず主婦と仕事を両立しているからそんな時間がないしとゆうことでした(笑)じゃあこの二カ月くらいずっとジョイトレをしていますが何か変わりましたか?という質問にまず仕事で忙しくても疲労の回復がはやくなったり腰が重だるい日が一週間に一回はあったのだがそれが無くなったということでした!
JOYトレ(EMS治療)とは専用のパッドをお腹に貼り、約30分間横になっていただくだけです。30分間の中で5回くらいに分けて少しずつ負荷を上げていきます。
トレーニングのステップとしましては、初回はまず退行して固くなった深部のインナーマッスルをほぐし、その効果を実感していただきます。2回目以降は、インナーマッスルをほぐすとともに、どういった部分を鍛えたいか、引き締めたいか、痛みを取りたいかなどをお伺いし、どの部分のインナーマッスルに施術を行うかを決めていきます。
JOYトレは毎日行うことが理想的ですが、筋肉運動の効果持続時間は72時間と言われていますので、週2~3回のペースで継続的に受けていただくことをおすすめ電流により筋肉を動かすため、通常なら何時間も運動トレーニングをしながら徐々に鍛えていくインナーマッスルを、動くことなく、効率的に、短時間で鍛えることができます。


お気軽にご相談ください とーごう接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒475-0931
愛知県半田市新宮町3-227-1

駐車場

20台あり

休診日

水曜午後・土曜午後・日曜

ご予約について

当院は予約優先制となっております