- Blog記事一覧 - 未分類の記事一覧

未分類の記事一覧

次亜塩素酸水消毒!

2020.04.28 | Category: 未分類

こんにちは!
とーごう接骨院です。
当院ではコロナウイルス対策を徹底して行っております。

・従業員の検温体調確認
・定期的に換気を行う
・従業員マスク着用、手指消毒の徹底
・患者様が来院された際のマスク配布。手指消毒
・店舗内の徹底消毒
一人でも多くの患者様に安心して来院して頂くため従業員一同徹底して勤めていきます。
なおペットボトル(500ミリリットル)を持ってきた患者様には次亜塩素酸水を無料で配布しているので一度お声をおかけください。

交通事故に遭われてしまったら!

2020.04.09 | Category: 未分類

交通事故でのむち打ちやケガでこんな悩みごとを抱えていませんか?

✓痛くなかったから医療機関を受診しなかったけど、数日後に痛みが出てきた
✓レントゲンで異常がないと言われたけど、首や腰が痛い
✓痛み止めと湿布だけで我慢している
✓まだ痛みが残っているのに治療を打ち切られそう
✓しっかりとした損害賠償がなされるか心配
✓仕事帰りは医療機関が閉まっているため、痛いのに通院ができない

【交通事故のむち打ちやケガは接骨院・整骨院でも治療することが出来る】

整骨院・接骨院は筋肉や関節といった運動器のケガの専門家で、病院以外で自賠責保険を使って治療をすることが国によって認められている唯一の医療機関です。

・整骨院で治療を受けるメリット
◇多くの整骨院は整形外科と連携しているので信頼できる整形外科を紹介することが可能。
◇自賠責保険が使用出来るため痛みを取るための特殊な電気治療を使用した治療など効果
の高い施術が自己負担なしで受けることができる
◇通院することで病院と同じ損害賠償が受けられる
◇夜遅くまでやっているので、平日の仕事帰りにも通院することが可能なので早期復帰が期待できる

・整形外科で治療を受けるメリット
◇レントゲンやMRIといった画像診断ができる
◇痛み止めなどの投薬治療ができる
◇万が一後遺症が残った場合、後遺障害認定書を書いてもらえる
◇診断書を書いてもらえる

このように接骨院と整形外科ではどちらにもこのようなメリットがあります。
ですので平日の治療は接骨院、週末は連携している整形外科で経過を診てもらうといったようにうまく使い分けて受診することが1番理想的だと言えます。

保険会社の担当者へ〇〇接骨院へ通う旨を伝えるだけで大丈夫です。
もし現在、他の医療機関を受診中で転院をしたい場合も同じ様に保険会社へ転院したい旨を伝えるだけで大丈夫です。

コロナウイルス対策!

2020.04.02 | Category: 未分類


報です!
当院ではコロナウイルス対策として弱酸性次亜塩素酸水を使用しております。
加湿器に入れ部屋全体にいくようにしたり患者様に院に入る前に手に吹きかけてもらっています。
なので安心して施術を受けることができるので骨折、捻挫、脱臼、打撲、挫傷、(ケガ)や交通事故治療、骨盤矯正、慢性腰痛、肩こりでお困りの方はご連絡ください!
それと消毒がなくて困っている方は当院に一度ご連絡ください!

本日も足関節捻挫の男の子!

2020.03.23 | Category: 未分類

本日も足関節捻挫の患者様が受診されました。
学校の階段で足を捻ってしまいエコーで確認したところ前距腓靭帯、踵腓靭帯損傷、幸いにもっ骨折はなくハイボルテージにて炎症を抑え足首を固定し松葉杖を処方いたしました。
コロナウイルスで学校が休みになり安静は取れるとの事だったので早く治るでしょう。
足関節捻挫はそのまま放置してしまうと捻挫癖が出てしまったり腰痛を引き起こしてしまいます。
もしケガしてしまったらケガに強いとーごう接骨院にご相談ください。

交通事故に合われたら!

2020.03.23 | Category: 未分類

こんにちは!とーごう接骨院です。
いよいよ春ですね、コロナウイルスの影響で外出する機会は去年に比べて少なくはなりますがそれでもお休みの日はお出かけしますよね?
そこで多くなるのが交通事故です。
ぶつけられたり、ぶつけてしまったなどそれに対する痛み放置してしまったり我慢してしまうと後々痛みは出てきて後遺症になってしまいます。
むちうち、腰痛、その他ケガに合われてしまった際はとーこう接骨院に御相談ください。
治療負担0で診させていただきます。

お気軽にご相談ください とーごう接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒475-0924
愛知県半田市東郷町3-39-1 東郷ビル1F

駐車場

20台あり

休診日

水曜午後・土曜午後・日曜

ご予約について

当院は予約優先制となっております