- Blog記事一覧 - 未分類の記事一覧

未分類の記事一覧

超音波検査器(エコー)ってご存知でしょうか?

2020.01.17 | Category: 未分類


体の中の軟部組織を見る事に優れています。 病院にあるレントゲンの検査では微量といっても、X線被爆が心配されます。 超音波検査では体への害になるものが一切ありません。 骨折・脱臼・打撲・捻挫などの疑いがある場合、 その場で超音波検査を行い、精密検査で怪我なのかを見分ける事ができます。 音波の跳ね返りで身体の中を見ていきます。
骨折・脱臼・捻挫・打撲・疑いの方は一度ご相談ください。

あけましておめでとうございます!

2020.01.08 | Category: 未分類


あけましておめでとうございます。
とーごう接骨院は1月6日より営業を通常営業にてしております。
本年も皆様の健康増進・維持にお手伝いが出来れば光栄に思います。

ハイボルテージとは?

2020.01.08 | Category: 未分類

ハイボルテージとは有名スポーツ選手が多く使ってることのより話題になりました高電圧電流による電流刺激を、皮膚に抵抗を与えずに深部組織まで到達させ、直接患部の炎症の抑制、痛みの軽減、治癒力の促進する治療法です。
従来の電気治療法に比べ、身体の奥深い患部への直接のアプローチができるため、非常に高い鎮痛効果と即効性が望めます。特に筋肉の炎症、腫れがひどいけがの初期症状の痛みにこのハイボルテージ療法を施術することにより、より短期間での痛みと炎症を抑える治療を可能にしました。
ハイボルテージ治療は、首のむち打ち症、ぎっくり腰などの急性腰痛、肉離れ、手首、足首のねんざ、寝違えや急に肩が痛くなったという、急性の痛みや筋肉や靭帯が重なっている奥深くの患部への治療に高い効果を発揮し、短期間でその効果を実感できる治療方法です。
交通事故・むち打ち・腰痛・肉離れ・捻挫・骨折・脱臼・肩こりでお困りの方は一度ご相談ください。

お子さんの体の歪みに注意!

2019.12.13 | Category: 未分類

先日親御さんが子供の姿勢が気になると来院され最新の姿勢分析にて姿勢を調べてみるとこのとおり骨盤はゆがみそれにより肩の高さも変わってしまっています。
お母さんにお話を聞くとよく足を組むそうで普段の姿勢も悪いとの事。
子供は姿勢が治るのも早いですが元に戻ってしまうのも早いです。なので施術者がずっと管理できるわけでもないので親御さんにも日常生活で管理してもらうという努力も必要です。筋肉がしっかり出来上がるまでに子供の体の歪みは戻すことをお勧めします。

足関節捻挫の患者様!

2019.11.20 | Category: 未分類

自宅の段差に躓き足を捻った男性足をつくと痛く皮下出血があり固定をし病院に骨折疑いにて紹介状を送ったところ足関節に骨折があり病院の先生からとーごう接骨院で通院してくださいと依頼があり当院に通院することになりました。
骨折・脱臼・捻挫・打撲に強い接骨院です!
またスッタフがスポーツ経験者が多いのでスポーツのケガもお任せください!
ケガをした際はとーごう接骨院にご相談ください。

お気軽にご相談ください とーごう接骨院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒475-0924
愛知県半田市東郷町3-39-1 東郷ビル1F

駐車場

20台あり

休診日

土曜午後・日曜

ご予約について

当院は予約優先制となっております